読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

White Road

マサチューセッツ州ケンブリッジに住む理系院生の日記

MENU

Flat Patties

レストラン

Aboutに「食レポ化するかも…」とか書いておきながら大学関連のことばかり投稿しているので、たまには外食。

といっても、ここボストン近辺で外食すると高いので、平日昼は大体学生センターで安く食べ、平日の夜は基本自炊or無料の食事付きイベント(寮・学科など)で済ませている。しかし土日で昼夜の計4回自炊するのは厳しい(料理するのは好きだけど、レシピが限られているので苦しい)ので、土曜の昼はまだ行っていないエリアを散策するついでに外食することにしている。

先週の土曜日は、日本人サイトで評判だった、Harvard SquareにあるFlat Pattiesというハンバーガー屋さんに行ってみた。

IMG_1972

店内はこんな感じ。

SingleとDouble(たぶん肉の枚数)から選ぶようになっていて、アメリカンサイズを警戒してSingleに。

IMG_1971

モスバーガーみたいな組み合わせだ、とか思っていたけど、食べてみるとかなり本格的な味。ケチャップもマスタードもなかったけど、肉の味が強いので十分。さすが本場だけある。オニオンリングも揚げたてでジューシーだった。

そして味も良いけど、なによりここは安い!ハンバーガー($3.95)+アボカド($0.75)+オニオンリング($2.50)+レモネード($1.75)でだいたい$10くらい。ハンバーガーだけでも10ドルくらいすること普通にあるのに。誰かが日本から来てくれた時は、ハーバードを案内した日の昼はここで食べよう。