読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

White Road

マサチューセッツ州ケンブリッジに住む理系院生の日記

MENU

Quincy market

レストラン 観光

先週の土曜日は、ダウンタウンの方に行ってきた。Park Street駅で降りて、City hallの横を散歩しながら、週末賑わうという噂のQuincy marketへ。

IMG_1992

建物前には大道芸人がいて、周りに親子連れが集まっている

この日の目的はシーフード。平日の食生活は

昼:学生センター(インド料理orサブウェイor怪しい日本食)

夜:大学のイベント(大抵ピザ) or 自炊(大抵パスタ)

という感じで、魚介類を食べる機会はほとんどない(というか、着いてすぐの頃は肉すら少なかった…。最近は骨付きの鶏肉を買うことが多い)。Quincy marketには普通のお店の他、大きなフードコートが入っていて、ボストンの観光地の1つになっている。実際、日本人観光客も結構見かけた。

店数が多すぎて困ったので、検索して日本人から評判が良かったBoston chowdaというお店にすることに。普段全然お金使ってないし…と言い訳して、Daily specialとか言うセットを注文。スープが選べたので、観光気分でクラムチャウダー

IMG_1997

こっちで食べる時は毎回良いところだからか、もともとシーフードはそこまで好きでないんだけど、とても美味しい。ロブスター、生臭くなくて良い感じ。

この近くのhaymarketというところでは金・土曜日に市場がやっていて野菜がめちゃくちゃ安く買えるので、また市場ついでに来てみようかな。