White Road

マサチューセッツ州ケンブリッジに住む理系院生の日記

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Santouka

9/23は日本だと秋分の日で休みのようだけど、アメリカでは当然普通に平日………と思いきや、Student Holidayとかいう謎の休日。

Sprain

突然ですが…病院デビューしました。

Quincy market

先週の土曜日は、ダウンタウンの方に行ってきた。Park Street駅で降りて、City hallの横を散歩しながら、週末賑わうという噂のQuincy marketへ。

Autumnal Equinox Day

2週目も終了!面白いことが多くて毎日記事を書きたいくらいだけど、授業がある程度忙しいので平日1つ、週末1つというペースを目指します。

授業開始!

アメリカの大学院では1(〜2)年目はコースワーク中心というところが多い。僕の学科も例外ではなく、研究室には11月まで配属されず、1学期目(9〜12月)は基本的に授業とTAのみに集中するという形になっている。

Flat Patties

Aboutに「食レポ化するかも…」とか書いておきながら大学関連のことばかり投稿しているので、たまには外食。

microteaching

2週間に及ぶTA trainingも今日でラスト。最後は仕上げとして、いわゆる模擬授業を5分間やることに。

Farfetch'd

日本から来た、と言うと大体次の2つの反応が多い。