読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

White Road

マサチューセッツ州ケンブリッジに住む理系院生の日記

MENU

Museum of Fine Arts

観光

月の最初の週末は、Bank of Americaのカードを見せると美術館や博物館が無料に!

ということで今日は、おそらくボストンで一番大きな美術館、Museum of Fine Arts (MFA)に行ってきた。普段は学生でも$23なので相当お得。(コレクションから考えると23ドルの値打ちは十分あるんだろうけど、短い時間で出るのが勿体なくなってしまうので…どのみち1回で見て回るのは無理らしいし。。。)

14時から教授と会う約束をしているので、今日はヨーロッパ系に絞って1時間半くらいで見て回る予定…だったけど、正直それですら時間が足りなかった。

IMG_2032

↑モネの作品だけで1部屋になっている贅沢な場所。笑

IMG_2031

↑左奥はゴーギャンの有名な絵

銀行のカードで無料で入れるというのはそれほど有名でないのか、結構空いていて快適だった。模写している人(学生っぽい人もいれば、もっと年配の人も)が多かったのが印象的。(写真は撮らなかったけど)個人的にはゴッホの絵が好きで、郵便配達員の絵は今日初めて見たけど非常に良かった。色の使い方が絶妙なのと、あと描き方のためなのか生で見るのと写真で見るので印象が全然違う。

自分は美術の知識はほとんどないけれど、休日に美術館に行くのはリフレッシュになるし楽しい。今日はヨーロッパ美術を中心に見たけど、少しだけ見たアメリカ絵画も綺麗だったので、来月の第一日曜日はそのエリアを中心に回ってみよう。